よくある質問やお問合わせ

会に関して

コミュニティNETひたちは日立市民のみが参加するNPO法人ですか?
いいえ。昔常陸の国といったような意味で「ひたち」としました。茨城県北の県民のみなさんが広く参加頂ければと思います。
パソコンができないと入会できないのですか?
いいえ。そんなことはありません。しかし電子メ-ルでやり取りできた方がよりよいサービスを受けられます。 入会されたら早速パソコンの勉強をされることをお勧めします。当会でも支援をして参ります。
コミュニティNETひたちはボランティア団体ですか?
いいえ。NPO法人として ボランティアでお受けすることもあると思いますが、基本的に外部に対して行う業務は有料とします。 これは会員に自覚と責任をもって貰い、必要によっては研修も受けて頂いて、良好なサービスを提供したいと考えるからです。 またシニアの会員も自分の努力で、チョッピリお小遣いを稼げて元気が出るようにしたいと考えるからです。
コミュニティNETひたちに入会するにはどうしたらよいですか?
コミュニティNETひたちの事務所の営業時間中にお電話をしていただき、ご都合に合わせてご来所下さい。担当者が対応させていただきます。

会員特典

入会すると特典がありますか?
パソコン教室が会員価格でお得に受講できます。また会員対象の講座への参加、定期的な交流会に出席できます。
同好会があるようですが
同好の会員が集まってワーキンググループを作り、理事会で承認されれば正式に活動できます。

パソコン教室

パソコンを全く触ったことが無くても大丈夫ですか?
大丈夫ですよ!CNETは少人数のクラスで講師は担任制なので、理解できるまでしっかりと学ぶ事が出来ます。
パソコンを持っていないのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。パソコンを持参されなくても、CNET備え付けのパソコンをお使い頂けます。
講座を見学する事は出来ますか?
はい、大丈夫です。初心者の方や中高年の方に、分かりやすく、優しく教える講師の授業を事前にご覧になって頂く事で、不安なく通う事が出来ると思います。
年齢制限はありますか?
何歳から何歳までという様な制限はありません。パソコンを覚えたいと思っている方は是非お問い合わせください。
どんなコースがあるのですか?
初心者向けには入門コース
お知らせや住所録作りをしたいならばワードやエクセル等のコース
スマホやタブレットの使い方を身につけたい等々、目的別に選べます。詳しくは → パソコン教室
受講料はおいくらですか?
受講料は、会員価格・一般価格があります。又、月2回コース 月4回コースがあります。詳しくは案内書をご覧ください。→ 案内書