設立20周年記念式典を開催 -2022年10月19日-

当コミュニティNETひたちは、平成14年4月の設立から20周年を迎え、2022年10月19日(水)に20周年記念式典を開催しました。 お忙しい中、またコロナ禍にも拘らず、梶山隆範副市長、村本修司県議会議員、井手義弘前県議会議員をはじめ、多くのご来賓にも臨席いただきご祝辞をいただきました。

日立市小川春樹市長からは「ICTの普及・促進を通じて市の活力ある地域づくりに重要な役割をはたしてこられました。ますますのご発展と、皆様方のご健勝をお祈り申し上げます」という祝意のメッセージをいただきました。

式の最後に「青春とは」という詩人サムエル・ウルマンの詩の朗読をご披露いたしました。

また、設立20周年を記念いたしまして「写真/俳句」の展示会も多賀市民プラザのギャラリーにて開催いたしました。

日     時
2022年10月19日(水)10時~11時
場     所
日立市多賀市民プラザ

ご来賓の皆様との記念写真
(写真をクリックください。拡大写真を表示します。)

記念式典

会場風景
主催者挨拶
代表理事  久保 裕
活動報告
副代表理事  星川 雄
新ホームページ紹介
理事  山崎 勝敬
来賓祝辞
来賓祝辞
日立市副市長 梶山 隆範様
来賓祝辞
前茨城県議会議員 井手 義弘様
ご来賓の皆様
ご来賓の皆様
感謝状贈呈
日立製作所大みか事業所殿
感謝状贈呈
日立産業制御ソリューションズ殿
感謝状贈呈
日立市多賀農業協同組合殿
表彰状贈呈
代表 広田 和子さん
顧問(前代表理事)挨拶
内田 芳勲
詩「青春とは」ビデオ放映
詩を朗読された 樫村 奎子さん
会場風景
閉会の辞
常務理事 宮垣 久典
JWAYテレビの取材をいただきました
受付風景
担当者の皆さん
ホームページリニューアル
プロジェクトメンバー

演奏会

式典後、ピアニカ・ピアノ・ドラムの女性トリオ「La・Jouer(ラ・ジュエ)」の皆さんによる演奏会を開催しました。

曲目は、「天国と地獄」「コーヒー・ルンバ」「オンリー・ユー」「リベルタンゴ」「シング・シング・シング」「与作」「情熱大陸」と、軽快なラテンのリズムが心地よいものでした。
また、ボサノバ風にアレンジした「与作」の楽曲では、会員の鈴木ちよ子さんが飛び入り参加し、「ビブラスラップ」という楽器を演奏しました。

イベント司会
理事  大内猛
La・Jouer(ラ・ジュエ)の皆さんによる演奏
キーボード  芦川典子さん
ピアニカ  岡田裕子さん
ドラム  袴塚宏美さん
飛び入りでビブラスラップを演奏
会員の鈴木ちよ子さん

「写真・俳句展」を開催

コミュニティNETひたち設立20周年を記念しまして、多賀市民プラザギャラリーにて「写真・俳句展」を開催しました
また、プログラミング勉強会の皆様がご自分でプログラミングしました作品を展示しました。

展示期間中は、1日約30~50人の来場者があり、来場者数は最終的には234人で、内容がすばらしいと評判も上々で大変盛況でした。