定時総会

2023年定時総会

2023年6月18日(日)  昨年と同様にZoomによるオンライン定期総会を開催いたしました。
総会の流れは以下の通りです。

Cnet事務所を会場とし、理事・監事役員11名がZoom会議の準備をしました。
事務所にホストPCを設置、司会、議長、発表者、書記用と4台のNote PCと、自宅からZoomで参加の12名の皆さん宛に招待メールを発信しました。
会場参加の役員の方は、発表者用PCをプロジェクタ投影して視聴できるようにしました。
途中オンライン経由での質疑応答やコメントなど貴重な意見も頂戴しました。

関係者による周到な準備と、前日に行ったオンライン総会予行の効果も有って、大きなトラブルもなくほぼ予定通りの進行が出来、有意義なオンライン総会となりました。

審議に入る前、久保裕代表理事から以下のような挨拶がありました。
『昨年はコロナ感染症の蔓延が続く中で、設立20周年記念式典を開催しました。また昨年の事業活動としては、日立市と教育委員会の後援を受けた講座を予定通りに開催し、会員数も増加しました。
事務局では、パソコン講座や個別指導、パソコン相談などのサービスが多様化してきたため、講師や事務当番業務などの合理化を進め、受講者には講座料金の一部値上げに協力をお願いしました。
またパソコン教室の営業日の増加にともない、講師や当番の負担軽減のため営業時間を1時間短縮しました。市の後援パソコン講座と、受託業務などの堅調な活動により、経常収支をプラスにできました。
本年度は、今までの活動の成果として市高齢福祉課からの受託業務が増え、無料パソコン相談会やタブレット教室が市内で継続的に開催されるようになりました。
以上のような受託事業とともに、Cnetパソコン教室も着実に実施してまいります。』


日時:
2023年6月18日(日)
10:00~11:30
場所:
事務所よりZoomにて開催
議題:
1)第1号議案  2022年度事業報告
2)第2号議案  2022年度決算報告
3)第3号議案  監査報告
4)第4号議案  2023年度事業計画(案)
5)第5号議案  2023年度予算(案)
6)第6号議案  2023年度役員改選の件(案)

本総会は、Zoom出席者6名、事務所参加者11名、委任状提出者68名で出席者総数は85人。
会員総数132名の過半数以上となり成立し、全ての議案は提案通り承認議決されました。

尚、令和5年度度事業計画はこちらよりご覧ください。(PDFファイル)

Zoom総会を前に理事・監事の皆さん
書記 大和田理事 石井理事
総会に先立ち久保代表よりご挨拶
画面を共有し
小澤理事より令和4年度決算報告
退任の宮垣常務理事へ花束贈呈
新任作山剛理事より挨拶
着任は7月1日より
Zoomオンライン総会Zoom画面
Zoomオンライン総会  Zoom画面